So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ゼルビア降格免れる [Jリーグ]

z1028.jpg
やばいかゼルビア、最下位直接対決の
FC岐阜戦に行ってきました
寒そうで雨が若干降りなかなか厳しい状況

試合内容はそこそこおもしろい
ディミッチが決めたときは
そのままゴール裏に走っていき
かなり気持ちが出ていて興奮もする

結果この1点を守って勝利し今日の降格は免れる
行ってしまえばスタジアムの雰囲気も
地元感だたよいいい感じだし
試合内容はレベルはさておき面白い

しかしこれに負けたらやばいという感じはそんなになかった
ディミッチ、勝又、修行など何人かは必死感が表れていたが。

今回勝ってもまだまだ厳しい中
メディアセンターの裏のスタジアム部分は本当に大きく
きついなあと感じた

今回の観客数2618人
これだけ違う意味で見る価値ある試合でも
これだけしか集まらないこれが実力なのか、と

これは前も感じたことなのだが
そして、「たまたま」だと思いたいが
トップチームへのリスペクトが無い少年達(全員ではない)
昔初めて行ったとき練習が終わって連れてこれらたのか
「ゼルビアの試合ならいいや」と帰って行ってしまった

今回も10人くらいの集団でSVOLMEを来た
明らかにゼルビアスクールの少年たち
応援している人をちゃかし(まあちゃかされる方にも少し問題あったが)
ゴールを外せばやはりチャカし
まともに見ることもなく食ってはちゃかし
こんな奴ら腐っているなと感じずっとイライラしていた

たしかに降格をうろうろしているトップチームに
リスペクトは生まれづらいかもしれない
しかしこういう最低限のマナーは教えるべきではないか?
ここだけ切り取ってみたからアレなのかも知れないが
なんか大人は純粋すぎるほど頑張り
子供はちゃかす、そんな空回りを良く感じる
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif