So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ゼルビアの補強診断 [選手の加入と退団]

Jに上がれば雑誌でもいろいろ記事になり
シーズン前は「補強診断」はメイン

サッカーダイジェストでは
「新戦力を軸にパスサッカーの向上へ」
とし補強達成度は満足で「B」
各ポジションに実績のある即戦力を獲得

サッカーマガジンでは
「攻撃的サッカー継続でJに挑戦」
相澤、薗田、平本の期待値は5段階評価で4
戸田と庄司は2

少し前のELGOLAZOでは見開きカラーで紹介
「パスサッカーを継続し、J2定着を目指す」

FC町田ゼルビア (サッカーダイジェストの予想布陣) のフォーメーション

FC町田ゼルビア (サッカーマガジンの予想布陣) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

アルディレス監督の素晴らしいコメント [Jリーグ]

いよいよアルディレス監督が入った
作業着を着てゴールを守り、ボールを奪ったらドレスアップして攻撃する」(SANSPO.com)
素晴らしいコメント

「相手がワルツ出来るならワルツでジルバならジルバで」
と同じくらい綺麗な表現
目標は成長し続けること。まずはJ2に定着できるチームを作る(毎日新聞)
大好きな日本で新しいチャレンジとなる。選手個々の成長が町田の成長になるから、目標は成長し続けること(日刊スポーツ)
まずはJ2に定着すること。ディフェンスラインからしっかりパスをつなぐサッカー(スポーツ報知)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

Jに上がればすごい噂もでてくる [Jリーグ]

ここのブログにはコメント記入欄はないので
書かれず知りませんでしたが
書き込みで凄いのがあったのですね
「ゼルビアにリケルメが移籍」

少し前に「ゼルビアの監督はアルディレス」
って言われたら無いだろうと思ったし
リュングベリが日本に来るというのも疑った
0%だ、とは言えないがまず無いだろう

リケルメはかなり内気であまりコミュニケーション
うまい方ではなく、実力はありながらも
ホームシック(原因の一つ)でアルゼンチンに戻ったわけで
日本に来ると言うことは考えられない
でも自分が見過ごしていかもしれないでの
検索してみると「リッキー」がすべて書き込んでいる

佐世保のjuventino」さんのブログ
Opinion of Overemphasized Football
本日書き込みされた4件のコメントについて注意
でまとめられています

松本山雅にはシセとケズマンが来ると。
浦和にマカーイとかサンタクルスが来るという噂もあった

サカつくならリケルメもありうる
ヨーロッパからより獲得しやすそう
自分だったら誰獲るかなネルソン・バルデスとか
ピサーロ、ジュニーニョ(元リヨンの)、ケズマンもいい
サカつくは本当に楽しいな

ケズマンはありそうな知名度ではなんかリアルだ
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

法政大学のFW獲得 [選手の加入と退団]

今度はFWの獲得
CZOさんCZOブログに詳しい情報あり
■経歴:桐光学園高校→法政大学
■コメント:法政大学から加入する鈴木孝司です。今まで自分に携わっていただいた方たちへの感謝の気持ちを忘れずに精一杯プレーします。FWなので得点することでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。FC町田ゼルビアのファン・サポーターの方々にお会いできるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム開幕戦は恥ずかしながら町田で開催できず [Jリーグ]

Jリーグの日程発表
初戦はアウェイで愛媛の戦う

そしてホーム開幕戦は駒沢陸上競技場で開催
ゼルビアはどこのチームだ?
本当にみっともないしがっがりだ
厳しく忠告されていたにもかかわらずこの失態
ぬるいよな、プロの仕事じゃないよな
これじゃチェアマンも怒るよ

そもそも昨シーズンJ2に上がる予定だったのに
なぜ1シーズンこけてそれでも間に合わないってちゃんと仕事しろ

ゼルビアはいつも甘い、ロゴだってリニューアルしたはいいが
駅とかのフラッグは長い間古いままだったり
応援歌だマスコットだってそんなのばかりがんばって
なんかフロントがいつもふわふわしている感じがある
Jリーグは17日、都内で行われた理事会で今季のホーム開幕カードを発表。今季からJ2に昇格した町田が、本拠地・町田市陸上競技場の改修工事遅れのため11日のホーム開幕戦(対福岡)を駒沢で代替開催することが決まった。町田の下川浩之社長から報告を受けた大東和美チェアマンは「昇格初年度のホーム開幕戦をホームで、できないのは初めて。憤りを感じているし、何らかのことを考えます」と厳正な処分を科す姿勢を見せた。町田競技場はJリーグの開催基準を満たしていないため、1年をかけて大規模な改修工事を実施中。テレビ撮影用のスタンドやプレスルームが入る4階建て仮設建物が完成しておらず、現状では試合が開催できない。昇格の条件として設置を厳命していた建物が間に合わないという失態に、町田関係者は「Jには報告しておわびをしています」。町田市スポーツ振興課の担当者は「秋以降の震災復興需要の高まりで、建築材料が届かず工事が遅れてしまった」と説明した。Jリーグは23日に再度報告を受けて、今後の対応を検討する。(スポーツ報知)
Jリーグ理事会が17日、東京・本郷のJFAハウスで行われ、今季J2に昇格した町田のホーム開幕戦(3月11日、福岡戦)が本拠・町田市立陸上競技場で開催できないことが決まった。また、駒沢陸上競技場で代替開催することも発表された。J開幕に合わせ、運営本部や放送ブースなどに使用する仮設施設を町田市が建設していたが、この日の理事会で建設遅れをクラブ幹部が報告。Jリーグ大東和美チェアマン(63)は「市長と約束したうえでの昇格。非常に残念な事態」と厳しい口調で話した。23日までに町田市から再報告の予定。結果次第では町田に厳罰の可能性もある。(nikkansports.com)
今季J2に昇格した町田のホーム開幕戦(3月11日)が本拠・町田市立陸上競技場で開催できないことが17日、東京・本郷のJFAハウスで行われたJリーグ理事会で決定した。J2昇格の条件でもあったメディアルームや放送ブース、運営本部などに用いる仮設施設の建設が間に合わず、この日の同会で下川社長、唐井GM、町田市の加藤副市長が謝罪。代替地は駒沢陸上競技場となった。昇格後初のホームが本拠地で実施できないのはJ史上初。大東チェアマンは「アウェーチームや中継局にも大きな影響を与えたことを深く受け止めてほしい。非常に残念な事態。個人的にも憤りを感じています」と厳しい表情。23日までに町田市から今後の計画の詳細があらためて報告されるが「それを受けて何らかの処分を決めたい」と厳罰が下される可能性もある。(nikkansports.com)
Jリーグの大東和美チェアマンによると、17日付で町田と町田市からホーム開幕戦を実施することが困難になったと説明を受けたという。このため、ホーム開幕戦は駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で代替開催されることが決定した。同チェアマンは、「大変残念な事態」と語り、遺憾の意を示すとともに、改修スケジュールの提出を求めたと明かした。なお、仮設建物の完成時期について現時点では明確に分かっておらず、20日以降の開催についても未定。今後は早急に進捗状況を確認し、報告を待って処分等についても検討していく。(SOCCER KING)
今季からJ2に初参戦する町田が前代未聞の大失態を犯した。Jリーグは17日、各チームのホーム開幕カードを発表した。町田は3月11日のホーム開幕戦で福岡を迎え撃つことになった。本来なら晴れの本拠地初戦となるが、この日、ホームスタジアム町田市立陸上競技場内に建設する仮設施設の完成が開幕に間に合わないことが判明。急きょ駒沢で代替開催する異常事態となった。町田の下川社長、唐井GM、町田市の加藤副市長から報告を受けたJリーグの大東チェアマンは「サポーターや全ての関係者に影響を与える。問題の大きさを認識してほしいし、個人的にも憤りを感じる」と怒り心頭。今後、建設日程の再提出を義務づけ、その後、処分を決定する方針を固めた。町田はこの日、公式サイト上で開幕カードを告知したが、この件に関する謝罪は一切なかった。(スポニチアネックス)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

J参戦の実感 [Jリーグ]

0115.jpg週刊サッカーダイジェスト
今週号の特集は
2012年の理想の布陣
※表紙はハーフナー

J1、J2合計40クラブの補強状況を特集
「即戦力確保もまだ層は薄い」
「(勝又と)ディミッチとのコンビは町田の生命線だ」
と40クラブの補強ポイントや戦力分析
こういうのを見ると本当に実感する
(この本が出た後に薗田、平本、相澤獲得なので評価はかなり変わるはず)

出場時間とか詳細データのページにも
もちろん掲載されている

そして入団が決定している庄司も
大学サッカー選手権決勝のレポートで
大きく取り上げられていてすごい大物が入ってくるのか、と

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

なぜ石阪市長はここまで応援するのか? [Jリーグ]

石阪市長はゼルビアの会場によく来る
サッカーが好きなんだなあとは思っていたし
市長はサッカー好きとは聞いたこともあった
しかし「東京五輪でサッカー競技のボールボーイ」
までやった本物だった
町田は09年にJリーグに参入を申請、翌10年に参入条件のJFL4位以内をクリアしながら、スタジアム基準(収容1万人以上など)を満たせずに参入できなかった。当時の収容は約6000人。窮状に手を差し伸べたのが町田市だった。10年末までに仮設スタンドなどの増設を決めた。
64年東京五輪でサッカー競技のボールボーイを務め、02年W杯日韓大会では横浜市の職員としてVIP担当した石阪丈一市長(64)が「J基準のスタジアムがないなら造ってやろう」とスタジアム改修を先導した。さらに同市で住宅関連の会社を経営する下川浩之社長(50)がスポンサー集めに奔走。80人ほどに声をかけ、数億円のノルマを達成した。「決まったときはチームを去った選手の顔が思い浮かんだ。これからJ参入を目指すクラブのモデルケースになれると思う。ようやくスタートラインですね」と同社長。町田の新しい挑戦が間もなく始まる。(nikkansports.com)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

フロンターレのU-23代表候補獲得 [選手の加入と退団]

フロンターレのU-23代表候補
CB薗田淳をレンタルで獲得
DFにマリノスとフロンターレの期待の若手を配す
形になってきた!
シーズン、J1で2試合の出場に終わった薗田は、出場機会の増加とロンドン五輪出場、そして町田の上位進出への貢献を目指しての移籍。クラブを通して「町田ゼルビアサポーターの皆さん、今シーズンからプレーさせて頂く事になりました薗田淳です。今年からJ2に挑戦するチーム同様に自分もサッカー選手としてチャレンジの一年間と思っています。その機会を与えて頂いて感謝しています。皆さんと一緒になって戦い、スタジアムで共に喜べる様に日々全力で頑張ります。チームの勝利に貢献できるように1試合1試合、ワンプレーワンプレーを大切に、そしてチームの優勝を目指して頑張りますので宜しくお願いします」と意気込みを発表した。(ゲキサカ)
すごい代表歴
U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表候補、U-21日本代表
フロンターレの公式サイトのプロフィールに書いてあるアピールポイント
強さと巧さを兼ね備えたストッパー。公式戦出場数はそれほど多くないものの、大舞台での強さは実証済み。新陳代謝が進むディフェンス陣のなかで、若手の中心選手としてのステップアップが期待される。U-23日本代表でもレギュラー定着を狙う。

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

フロンターレからGK相澤貴志獲得 [選手の加入と退団]

フロンターレのGKを獲得
相澤貴志
2011年はリーグ戦17試合出場
2010年には23試合出場
町田ゼルビアは9日、川崎フロンターレよりGK相澤貴志が完全移籍で加入すると発表した。相澤は「この度川崎フロンターレから町田ゼルビアの一員になりました相澤です。サッカーの街、また首都圏の町田のチームということで、これから色々な可能性を秘めたチームだなと思います。そんな可能性あるチームで新たな挑戦をする事ができ嬉しく思っています。自分の経験を生かし、先頭に立ってチームを盛り上げていけるよう頑張ります。町田のサポーター、ファンの方も熱く、フレンドリーだと聞いています。共に町田を盛り上げていきましょう!」と意気込みを語っている。(ゲキサカ)
フロンターレの公式サイトのプロフィールに書いてあるアピールポイント
安定したセービングと体を張ったシュートブロックでゴールを死守するGK。昨シーズンは川島永嗣が抜けた穴を埋めて有り余るパフォーマンスを披露し、チーム失点数の減少に貢献した。フィジカル、メンタルともに年を追うごとに大きく成長を続ける。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

強力補強は選手だけではなく [選手の加入と退団]

引退した吉田宗弘選手はトップチームのGKコーチに就任
FC町田ゼルビアは9日、GK吉田宗が昨季限りで現役を引退し、トップチームのGKコーチに就任することが決まったと発表した。吉田は慶応大から1997年に柏に入団。柏ではレギュラーをつかめなかったが、G大阪を経て移籍したC大阪で、レギュラーに定着。その後、福岡を経て2010年から町田に加入した。吉田は「長かった冒険を終え昨年をもちまして引退することに決めました。10歳から初めて、プロとしても15年間プレーしてきました。雨の日も雪の日も夏休みもなくゴールデンウィークもなく頑張ってきました。こうして頑張ってこれたのもたくさんの素晴らしいチームメイトと指導者、スタッフ、家族、そして自分を応援してくれる方たちのおかげだと思います。本当にありがとうございました。良いときも悪いときもありましたが本当に素晴らしいサッカー人生だったと思います。そして、この度、町田ゼルビアのGKコーチになることに決めました。2年間選手としてチームにお世話になる中で自分にとってかけがえのない経験をすることができました。これからはコーチとしてチームに貢献できるように今まで以上に向上心を持って努力していきたいと思います。よろしくお願いいたします」と挨拶している。(ゲキサカ)
そしてアカデミーダイレクターには東京ヴェルディユース監督
だった楠瀬 直木ほっとけないよ弟
強力補強は選手だけではなく
J仕様着々と
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif