So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

7.29:京都サンガF.C.(H) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第26節
FC町田ゼルビア 1-2 京都サンガF.C.
対戦:京都サンガF.C.
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年07月29日(日)キックオフ:18:04
入場者数:2,822人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、薗田淳、田代真一、藤田泰成
  • 太田康介、加藤恒平、コリン・マーシャル、鈴木崇文
  • 平本一樹、ドラガン・ディミッチ
  • 相澤貴志、戸田和幸、小川巧、柳崎祥兵
  • 88:北井佑季
  • 56:藤田泰成 >>> 北井佑季、64:ドラガン・ディミッチ >>> 勝又慶典、65:コリン・マーシャル >>> 庄司悦大
アルディレス
今日はこのカテゴリーで一番優秀だと自分が考えるチームに、負けてしまいました。京都は何人ものハイレベルな選手を抱えているチームだと思います。ただ我々も内容では負けていませんでした。特に終盤、いいサッカーが出来たと思います。自分たちの選手はしっかりやれたと思います。常に自分の力を100%出している選手には、本当に誇りを感じています。もちろん結果に関して、我々は苦しんでおります。ただいい時が来ると信じています。徐々に怪我人も帰ってきていますし、我々は戦い続けるしかありません。いつもながらなんですが、サポーターの皆さんには、感謝の気持ちを、この場を借りてお伝えしたいと思います。シーズン始まりから、みんなでサポーターも含めて、皆さんでこの船は出航しました。この美しく新しいチャレンジに関して、道中色々ありますが、素晴らしいことは皆で一緒に居続けることではないでしょうか?一緒にいて、つながっている。すごく大事なことだと思います。それから少しずつですが、チームの内容が良くなっている点もいいことだと思います。なので結果は必ず来ると信じています」(公式サイト)

nice!(0) 

7.22:ザスパ草津(A) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第25節
ザスパ草津 1-1 FC町田ゼルビア
対戦:ザスパ草津
会場:正田醤油スタジアム群馬
日時:2012年07月22日(日)キックオフ:19:04
入場者数:6,868人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、薗田淳、田代真一、藤田泰成
  • 太田康介、加藤恒平、コリン・マーシャル、鈴木崇文
  • 平本一樹、ドラガン・ディミッチ
  • 相澤貴志、小川巧、大竹隆人、庄司悦大
  • 57:三鬼海
  • 77:ドラガン・ディミッチ >>> 北井佑季、79:鈴木崇文 >>> 柳崎祥兵、84:コリン・マーシャル >>> 戸田和幸
アルディレス監督
今日の選手たちは非常に良いゲームをしてくれたと思う。だから勝利に結びつけなければいけない試合でした。最初は押し込まれる時間もありましたが、時間が経過するにつれて私たちのゲームができるようになりました。ボールを動かしてゲームを支配しました。ゴールシーンは多くの選手が関わってゴールにつなげることができました。良い内容の試合だったので勝ちに結びつけなければいけない試合だったと思います(公式サイト)

nice!(0) 

敗北の街、町田 [Jリーグ]

JFLから上がってきてJリーグ1年生のゼルビア
ステージが上がれば大変なのはわかる
しかし
13試合勝ち無し、5試合連続無得点
なんだこれ
自分はゼルビアが特別な想いがあったわけではない
しかし地元のJのクラブに期待はあった
いろいろスポンサー探しとかロゴ、応援歌は頑張ったようだが
中身はなんだよ?
アルディレス・・・・素晴らしい監督のはずだ
しかしこの結果は彼が劣化したのか、ゼルビアには早すぎたのか?

ゼルビアはスローガンにいつも町田市民40万人のとか
ALL POWER MACHIDAなど
町田市民を許可無く巻き込み
そして最下位として一番弱い街を続けている
そんな大仰なコピーをつけた責任はどうする?

ネットを観ているとゼルビアのサポーターは優しい
まだまだ頑張れと言ってくれる
偉い人はこの優しく心地いい空気で呑気にしているのだろうか?

町田市民にはゼルビアにパワー貸すどころか存在感も無い
鹿島は強くてすごいから認知されていった
JFLに降格したときこの泥船から逃げ出す人も多くいるだろう
そのときやっと気づくのか上のひとたちは

まあ自分は最後までこの船に乗って見届けるが
nice!(0) 

7.15:栃木SC(A) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第24節
FC町田ゼルビア 0-1 栃木SC
対戦:栃木SC
会場:栃木県グリーンスタジアム
日時:2012年07月15日(日) キックオフ:18:04
入場者数:4,368人
  • 修行智仁
  • 田代真一、薗田淳、加藤恒平
  • 三鬼海、コリン・マーシャル、太田康介、鈴木崇文、藤田泰成
  • 平本一樹、勝又慶典
  • 相澤貴志、戸田和幸、小川巧、ドラガン・ディミッチ
  •  
  • 71:コリン・マーシャル >>> 庄司悦大、81:勝又慶典 >>> 北井佑季、88:薗田淳 >>> 柳崎祥兵

nice!(0) 

7.08:ヴァンフォーレ甲府(H) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第23節
FC町田ゼルビア 0-1 ヴァンフォーレ甲府
対戦:ヴァンフォーレ甲府
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年07月08日(日) キックオフ:18:04
入場者数:4,525人

  • 修行智仁
  • 三鬼海、薗田淳、加藤恒平、藤田泰成
  • 太田康介、コリン・マーシャル、北井佑季、鈴木崇文
  • 平本一樹、鈴木孝司
  • 相澤貴志、大竹隆人、柳崎祥兵、ドラガン・ディミッチ
  •  
  • 74:薗田淳 >>> 戸田和幸、82:北井佑季 >>> 庄司悦大、83:平本一樹 >>> 勝又慶典


アルディレス
前半20分くらいまでは、彼らの方が上回ってました。我々は立ち上がりから何か恐れを持ち、怯えてプレーしたように思います。失点した後から尻上がりに良くなってきて、後半は自分たちのゲームになりました。甲府はいいチームで、昇格を目指しているチームの一つだと思います。そういうチームを相手にしましたが、後半は自分たちが上回れたと思います。総合的に見て、自分は選手のパフォーマンスを嬉しく思ってます。薗田の復帰も大変嬉しいことの一つです。彼に大きな怪我が今の時点でないというのも、嬉しいことです。また戸田が残り15分くらいでプレーできたのも、嬉しいことの一つです。町田は若い選手が多いのですが、そういう選手が徐々に活躍していることも、喜んでいます(公式サイト)

nice!(0) 

7.01:vs 横浜FC(H) [2012result]

この試合はなんと言ってもカズがでるかどうか?
カズ出場、野津田にカズ!

2012 Jリーグ ディビジョン2 第22節
FC町田ゼルビア 0-4 横浜FC
対戦:横浜FC
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年07月01日(日) キックオフ:18:04
入場者数:3,261人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、太田康介、加藤恒平、藤田泰成
  • 庄司悦大、コリン・マーシャル、北井佑季、柳崎祥兵、鈴木崇文
  • 平本一樹
  • 相澤貴志、薗田淳、戸田和幸、大竹隆人、勝又慶典
  •  
  • 46:庄司悦大 >>> 鈴木孝司、58:北井佑季 >>> ドラガン・ディミッチ

アルディレス
彼らは我々を上回りました。大変に素晴らしいチームでした。我々のことで言えば、そこまでいいプレーができませんでした。ただ、私の心に響くモノはありました。彼らのプレーぶりは大変良かったと思ってます。正直、現実は大変苦しんでおります。特に怪我人のところで苦しんでおります。本来は中盤の選手である加藤恒平、太田康介がCBをやらざるを得ない状況です。今の中盤で一番守備的なのはコリン(マーシャル)でしたが、いわゆる守備の専門家ではありません。選手たちはよくやってくれたと思います。これ以上のことは、現時点で望んでいません。選手は全てを出し尽くして、疲れきった状況で終わったと思います。我々のサポーターの皆さんに、大変感謝しております。大変素晴らしい人たちだと思ってます。特に忍耐強く、どんな状態でも続けてサポートしてくれるということには、最初の1分から最後の90分まで、本当に心が動かされました。いま現実として大変苦しんでおりますが、いい日が訪れることを願ってます。なので来週火曜日から、またやり始めたいと思ってます(公式サイト)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif