So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

8.26:モンテディオ山形(A) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第31節
モンテディオ山形 3-1 FC町田ゼルビア
対戦:モンテディオ山形
会場:NDソフトスタジアム山形
日時:2012年08月26日(日)キックオフ:19:04
入場者数:6,514人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、イ・ガンジン、田代真一、藤田泰成
  • コリン・マーシャル、太田康介、加藤恒平、鈴木崇文
  • 勝又慶典、幸野志有人
  • 戸田和幸、柳崎祥兵、庄司悦大、ドラガン・ディミッチ
  • 90:北井佑季
  • 45:修行智仁 >>> 相澤貴志、46:勝又慶典 >>> 北井佑季、46:イ・ガンジン >>> 津田和樹
アルディレス監督
前半はハラキリものだったと思います。おそらく、このシーズンで一番悪い前半だったと思います。何もしなかった、できなかった、そういう前半でした。そういうことで、彼ら(山形)はそれを活かして3点を取ったということです。結果的に、前半ですべて終わってしまったという感じです。後半は、我々が本来やろうとしているものを少しは出せましたが、しっかりパスを速くつなぐ、そういうことです。ただ、あそこまでパフォーマンスが悪い中で3点も入れられて、本当に前半で終わってしまいました。大変、酷い酷い前半だったと思います。後半はよりボールを支配してゲームを支配するというなかで、少しはよくなった気はします。イ・ガンジンがあまり状態がよくないということで、我々にとっては大変重要な選手なのですが、本当にけがを抱えたなかで出場して、そういうこともチームに少し影響があったかと思います。試合中にそれで徐々に自信を失ってやられてしまいました。より酷くなっていきました(公式サイト)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

8.22:ガイナーレ鳥取(H) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第30節
FC町田ゼルビア 0-0 ガイナーレ鳥取
対戦:ガイナーレ鳥取
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年08月22日(水)キックオフ:19:04
入場者数:2,592人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、田代真一、イ・ガンジン、藤田泰成
  • 太田康介、コリン・マーシャル、加藤恒平、鈴木崇文
  • ドラガン・ディミッチ、勝又慶典
  • 相澤貴志、須藤貴郁、柳崎祥兵、庄司悦大
  •  
  • 52:鈴木崇文 >>> 幸野志有人、55:コリン・マーシャル >>> 北井佑季、81:藤田泰成 >>> 津田和樹
アルディレス
もちろん見た通り、大変難しい試合でした。彼らは引き分けでもいいというようなプレーだったと思います。我々はフットボールを最後まで試みました。試合全体を通して、我々は明確な決定機を作りました。ただ本来決めなくてはいけないようなシチュエーションを作りつつ、それを決めきれないことは事実です。そういうものが、最後の引き分けという結果になりました(公式サイト)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

8.19:徳島ヴォルティス(H) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第29節
FC町田ゼルビア 1-0 徳島ヴォルティス
対戦:徳島ヴォルティス
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年08月19日(日)キックオフ:18:04
入場者数:2,853人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、イ・ガンジン、田代真一、藤田泰成
  • 太田康介、加藤恒平、コリン・マーシャル、鈴木崇文
  • ドラガン・ディミッチ、勝又慶典
  • 相澤貴志、津田和樹、須藤貴郁、庄司悦大
  • 37:鈴木崇文
  • 69:ドラガン・ディミッチ >>> 幸野志有人、74:勝又慶典 >>> 北井佑季、83:勝又慶典 >>> 柳崎祥兵
アルディレス
大変難しい2試合でしたが、今日も勝つことが出来ました。試合に勝つということは、本当にいいものです。前節も今日も、大変難しい相手でした。そういう彼らに勝てたということでも、嬉しく思っています。繰り返しになりますが、今日は本当に難しい試合でした。前半は我々の方が少し上回っていたと思いますけれど、後半は彼らにかなり少し攻め込まれてしまいました。2点目を取りに行くプレーをしたつもりなのですが、カウンターから北井が1本明確なチャンスはありました。2点目を取れないということで、必然的にしっかり守備をしなければいけない状況となりました。前からしっかりプレスをかけて、ボールをしっかりつなぐことも、時間帯によっては出来たと思います。選手のピッチ上での振る舞いについては、大変嬉しく思います。お互いに助け合ってプレーしていました。もちろんミスもありました。当然です。ただ11人でしっかり助け合って、信頼しあってやっていたことが、目につきました。そういう意味でも私は大変嬉しく思っています。忘れてならないのは、サポーターの存在です。この試合を含めても、せいぜい2つの勝利に過ぎません。にもかかわらず今までずっと、悪い時も含めて、サポートしてくれました。私はそういうことを忘れません。彼らのサポートし続けて来てくれている姿を、忘れる訳にはいきません。なので、この勝利も特に彼らへ捧げたいと思います(公式サイト)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

8.12:ジェフユナイテッド千葉(A) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第28節
ジェフユナイテッド千葉 0-1 FC町田ゼルビア
対戦:ジェフユナイテッド千葉
会場:フクダ電子アリーナ
日時:2012年08月12日(日)キックオフ:19:03
入場者数:9,071人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、田代真一、イ・ガンジン、藤田泰成
  • 太田康介、コリン・マーシャル、加藤恒平、鈴木崇文
  • ドラガン・ディミッチ、平本一樹
  • 相澤貴志、戸田和幸、柳崎祥兵、勝又慶典
  • 50:ドラガン・ディミッチ
  • 64:鈴木崇文 >>> 幸野志有人、71:ドラガン・ディミッチ >>> 北井佑季、90:コリン・マーシャル >>> 庄司悦大
アルディレス
大変嬉しいです。もうどうやって勝ったらいいか、忘れてしまうくらいだったと思います。ここ数試合は、徐々に内容が良くなってきていました。ただ今日の試合は特別な試合でした。相手チームは、昇格争いの最有力候補だと思ってます。大変素晴らしい選手の集まりです。大変素晴らしいスタジアム、ピッチだったとも思います。フットボール専用のスタジアムということで、本当に素晴らしい環境でゲームが出来ました。サポーターのプレッシャーも大変に強く感じるスタジアムだったと思います。(公式サイト)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

8.05:ギラヴァンツ北九州(A) [2012result]

2012 Jリーグ ディビジョン2 第27節
ギラヴァンツ北九州 1-1 FC町田ゼルビア
対戦:ギラヴァンツ北九州
会場:北九州市立本城陸上競技場
日時:2012年08月05日(日)キックオフ:18:03
入場者数:2,384人
  • 修行智仁
  • 三鬼海、薗田淳、田代真一、藤田泰成
  • 太田康介、加藤恒平、コリン・マーシャル、鈴木崇文
  • 平本一樹、ドラガン・ディミッチ
  • 相澤貴志、戸田和幸、柳崎祥兵
  • 2:鈴木崇文
  • 65:ドラガン・ディミッチ >>> 勝又慶典、82:コリン・マーシャル >>> 庄司悦大、85:平本一樹 >>> 北井佑季
アルディレス
うれしくもあり、たいへん悲しい試合でもありました。うれしいというのは、大変難しい、いいチームに勝点1を奪えたということです。いいフットボールを試みているいいチームです。悲しいというのはもう少しで勝点3を逃してしまったということです。もしかしたら私たちには経験が不足しているのかもしれません。相手が10人という状況の中での慌ててしまいました。残り10分、15分は我々も盛り返しましたが、パニック状態に自分たちが陥っていたと思います。ボールを繋げず、むしろ相手の攻撃ばかりを受ける悪循環に陥りました。一人多いわけですからもっと早く、もっとパスを繋げると思います。先ほど言いましたように大変難しいチームに勝点1を取れたのも事実です(公式サイト)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif