So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ゼルビアにプロ感はあったか? [Jリーグ]

イベントとしては楽しいゼルビア
前は消防車も来ていて運転席にも乗れたり。

では、サッカー観戦として
自分がスタジアムまで行く目的は「ホンモノ」を見るため
ジェフ戦ではセリエAから獲得したブラジル人や
北欧の信じられない大きさの人オーロイを見たいがためだった(※両選手とも出場せず)
そしてチケットは取ったもの行けなかった横浜FC戦は
カズを見に行くためだった

ならばゼルビアにこの選手はみたいと思う選手はいたのか?
まずは元代表の戸田選手を興味をそそられたが。

「プロ」のリーグは勝たなくてはならない
しかし勝つのは最低条件でそれ以外に華が無くてはならない
そして魅せなくてはならない

来期は多分
華が無くても魅せなくても勝てばいい舞台だろう

オリンピックのように結果を追求していける

戸田選手のブログ
自分だけじゃなく全てが見えている
「銭の取れる」選手の言葉である
シーズン通して見たかった選手である


満員の野津田陸上競技場での湘南ベルマーレとの

生きるか死ぬかの闘い。

残念ながら僕たちは目の前で湘南さんのJ1昇格を

見せつけられFC町田ゼルビアは2012シーズンのJ2最下位が

決定しました。

そして同じく昨日、V・長崎さんがJFL優勝を決め本日

来季のJ2昇格が承認されました。

個人として今シーズンあまりにもチームに対して貢献できることがなく。

ゼルビアに関わる全ての人たちに対してはただ謝ることしか出来ません。

僕に大きな期待を寄せてくれた人たちにとっては、4番のシャツを

着て野津田に足を運んでくれた人にとっては、がっかり以外の

何このでもなかったことと思います。

本当に申し訳ありません。

しかしまだ天皇杯が残されています。

なんて言うつもりはありません、それだけ大きな結果が昨日

出てしまったと思っています。

今シーズンの全てが終わったら改めてゼルビアサポーターの皆さん

にはお話したいと思います。

僕自身今は打ちのめされています。

本当にごめんなさい。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロのリーグに参加して [Jリーグ]

Jリーグ1年生のゼルビア
結局落第、JFLに降格が決定
ボランティアに頼りまくり
怒らないサポーターに甘え
スローガンでは勝手に町田全市民をサポーターと定義したゼルビア
その結果がこれだ

カネをかけメディアセンターを作り
野津田を改修し改修後はJFL

この状況でのうのうと
フロントも現場も一体となってクラブを整備し直し、Jリーグの舞台に戻って参りたいと思っております。そのためには、ファン・サポーター・パートナー企業・町田市民の皆様の、より多くの方のお力が必要です。今後も変わらぬご声援をいただきたくお願い申し上げます(株式会社ゼルビア 代表取締役 下川浩之)
反省もなくさらにお力をって
これ本当にプロのチームなのか?

アマチュアだったり企業のサッカー部ならわかる
入場料を取りスポンサーからお金を集め
税金を投入させまだ何か求めるのか?
おんぶにだっこで町田に何を還元した?

こういう甘い考えというかぬるいのが本当にうんざり
さらに最下位になったのに来期も頑張るという
ある意味すごい監督
ゼルビアって楽だよな
降格した試合で相手チームのコール、平和だ

なんかお情けの措置案が出てきたが
JFLで頑張ろう
こんなメンタルはプロでは無い
ちゃんと強くなってからJにあがろう
Jリーグは12日、都内で臨時理事会を開き、JFLで初優勝したV・ファーレン長崎の入会を承認したと発表した。J2最下位の町田はJFLに降格し、入れ替わりで長崎が来季J2に参入する。Jリーグに準加盟していた長崎は、9月に条件付きのJ2ライセンスが交付されていた。11日に2位の長野パルセイロが藤枝MYFCに0-1で敗れて勝ち点58にとどまったため、残り1試合で同64の長崎が優勝。承認待ちだった。(スポニチアネックス)
試合終了後に行われた、FC町田ゼルビアホーム最終戦のセレモニー。最下位が決定した直後で、重苦しいムードがスタジアムを支配していた。キャプテンのFW勝又慶典は、雨の中残った多くのサポーターを前に、涙で言葉をつまらせた。「みなさん……」それ以上話すことができず、チームメイトに抱えられて選手の列に戻った。最下位脱出のためには勝利しかない町田だったが、開始早々湘南ベルマーレに先制を許してしまった。8試合連続得点中の攻撃陣は懸命の反撃を試みるが、この日のゴールは遠かった。勝又は切り札として後半30分から出場したが不発。キャプテンとして、エースとして臨んだJリーグだったが、結果は無念の最下位だった。試合後、1時間以上経過して記者の前に姿を現した勝又は「まだ実感がないし、うまく言葉にならないです」とうつろな表情で語った。シーズン序盤から町田は苦しんだ。開幕は黒星だったが、第3節で初勝利。5〜8月は16試合未勝利と低迷した。リーグ2位のパス本数(第41節終了時)を誇りながら得点は奪えず、失点はかさんだ。ショートパスをつなぐスタイルを掲げたが、初めて挑んだJ2の舞台は町田のスタイルを許してはくれなった。「監督が目指しているのはキレイなフットボール。疑問を持っている選手はいない」。勝又はチームが同じ方向を向いていたことを強調しながらも、「いいサッカーをしていても結果がついてこなかった。1対1の局面でやられてしまったので、個人が成長する必要がある」と、結果を出せなかったことを悔やんだ。(ゲキサカ)
今シーズンのリーグ最終戦となりました11日(日)の湘南ベルマーレ戦におきまして、2012年のJリーグディビジョン2の全日程が終了致しました。非常に多くの皆様に応援して頂きましたが、大変申し訳ないことに0?3で敗戦し、FC町田ゼルビアは22位と最下位に終わりました。私達にとりまして、初めてのJリーグのシーズンとなった中、多くのファン・サポーター・パートナー企業・町田市民の皆様に御期待を頂き、有形無形の御支援を承りましたが、このような結果となり心よりお詫び申し上げます。そして、皆様にはホームゲームはもちろんのこと、アウェイゲームにも多数お越し頂き、選手に力を与えて頂きました。本当にありがとうございました。本日12日(月)、Jリーグの臨時理事会が開かれ、日本フットボールリーグ(JFL)のV・ファーレン長崎が来季からのJリーグ入会が正式に承認されました。それと同時に、来季、FC町田ゼルビアはJFLへ自動降格することが決定いたしました。2013年シーズン、FC町田ゼルビアは再び戦いの舞台をJFLへと移すことになりました。Jリーグの舞台で戦うゼルビアを見たい、と強く願って頂いた皆様には、その御期待に応えることができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。しかし、私達は「挑戦」し続けます。本日、Jリーグにて開かれました会見で、大東和美チェアマンからは「これでJリーグの道が断たれたわけではありません。再度、クラブ中心となってチームを立て直し、ホームタウンのファン・サポーターととも、あらゆる意味で強固な基盤を携えてJリーグの舞台に戻って来てくれることを、チェアマンとして期待しております」というお言葉を頂戴致しました。FC町田ゼルビアは、フロントも現場も一体となってクラブを整備し直し、Jリーグの舞台に戻って参りたいと思っております。そのためには、ファン・サポーター・パートナー企業・町田市民の皆様の、より多くの方のお力が必要です。今後も変わらぬご声援をいただきたくお願い申し上げます。(公式サイト 代表取締役のコメント)
『今年度Jリーグに昇格し、その厳しさを実感した1年となりました。結果は最下位と振るわず残念ではありますが、ここで得た経験を生かし、来季はJリーグ昇格の年にしたいと思います。市としては、賑わいや人の交流などを通じてスポーツで人とまちがひとつになる雰囲気を作り、これまで以上に支援をしていきます。シーズンの始まる3月からの取り組みについて具体的に検討し、今から準備を進めていきます。サポーターや市民の皆さんには引き続きFC町田ゼルビアを応援頂き、より一層のご声援をお送りいただきますようお願いいたします』(公式サイト)市長コメント

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

行けば楽しい町田ゼルビア [Jリーグ]

ファンサイトと名乗ってはいるが
実際に今シーズン行ったのは
ホームのジェフ戦と岐阜戦
言っているわりにはカネにも力にもならず
やれ、あれがどうだとか説教たれる面倒くさい「ファン」である

スカパー!でゼルビアは見ないが
チャンピオンズリーグやプレミアは見る

じゃあなんでファンなのか?
地元だからである、それ以外無い
この理由は「地元のチームは選べない」
弱みであり強みである

最下位、初のリーグなのだからしょうがない
しかし行きたいと思わせる何かが全く無い

ゼルビアの正統なサポーター
選手のがんばっている姿や贔屓の選手がいるかもしれない
行けば仲間と楽しい空間が待っているかも知れない

だが電車に乗りバスに乗りそこから歩いて
チケットを買って指定席が無いので席のチョイスで悩み
クレープでも食べ強くも無いチームを見る
こんな面倒なことをわざわざしようと思うのか?


ここまで文句をたれてきたが
じゃあ時間の無駄なのか?面白くないのか?

いやかなり面白い
チケットも安くチケット代以上の価値は絶対にある
やはりスタジアムはピッチからかなり距離があっても
迫力があるし、ゼルビアの勝ちはあまり無いが内容はとても面白い
試合後のピッチでの子どもサッカー教室も素晴らしい企画だし
町田名産物も並ぶワゴンカーもいい

勝ち負けを考えないお祭りとして考えれば
親子でも楽しめるイベントである
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ体験 [Jリーグ]

FC町田ゼルビアのJリーグ初シリーズが終了
プロのリーグ
Jリーグと名乗りロゴをかかげ
スカパー!で放送され
相手チームも知名度がある
DVDを出したり、本を出したり
サッカー雑誌で掲載されたり
Jリーグにあがるといろいろある

まあ一般的に見るとまあそんなに変わらなかった感じ
少しは知名度は上がったが
やはりゼルビアに元から興味があった人の
気持ちがあがったというレベル

あれだけ苦労して闘ったり説得し
市から税金を投入したわりには
本当に割が合わないものだ
国体があると言い訳してみても結局野津田はゼルビアの為の改修工事だろう

Jリーグで42試合闘ってきた
ガイナーレ鳥取
ロアッソ熊本
横浜FC
ジェフユナイテッド千葉
徳島ヴォルティス
カターレ富山
FC岐阜
に勝った

「Jリーグ」という期待が大きかったから
実際「Jリーグ」になってみると
ゼルビアもすごい大物が来たわけでもないので
あれ?Jリーグだよな?という感じで終わった

Jリーグのお試し期間は終わった
実際やってみて町田市はどう思ったか?
市民はどう感じたか?
いろいろ動かせる偉い人たちはどう感じたか?
スポンサーは元が取れたと思ったか?

選手はかなりの数消えていくだろう
フロントはどんな反省をし来期どういう風に闘っていくか
まずはそれを見てからだ
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif