So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
リアルなサカつく ブログトップ

Jリーグ試験に不合格 [リアルなサカつく]

この度、ゼルビアが提出しておりました「Jリーグ入会予備審査」の「審査結果」が到着し、本年度は「Jリーグ入会のための条件を満たしていない」と判断されたことをお知らせいたします。詳細は、9月7日(火)に記者説明会を開催し、ファン・サポーターの皆さまにはこのホームページなどでお知らせさせていただく所存です。Jリーグ入会に向けて、今季これまでご支援をいただきました皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。引き続き、Jリーグ入会に向けて努力してまいりますので、今後とも変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。(公式サイト)
Jリーグ試験に不合格
「Jリーグ入会予備審査」で条件を満たしていないということで
Jリーグへの昇格は先延ばしになった
順位的にも現在4位
観客動員数もそこそこ出てきた
町田市長もサッカーには理解がありそう
今日のゼルビアの左のブログのリンクを見ても結構ある

しかしシーズンチケット300セットもさえ売り切れず
A席に至っては100セット中36セットしか売れていない

これはどういうことなのか?
個人的な考えでサポーターによってはそんなことないぞ
というのもあるとは思うが
やっぱりゼルビアというクラブがスポンサーにしか向いてないように感じる
小田急、玉川学園など大きなスポンサーがつき
安心したのかわからないが
なんかちょっとちがうんじゃないかということが結構ある
いきなりロゴを変え応援歌なんか作ったりした
何かと言えばサポーターやボランティアにお願い
これじゃあ厳しい
営業の方とやりとりしたことがあったのだが
本当こんな対応って普通の会社じゃ無いだろうという感じもあり
これは大変なあれだなとも思った

でも町田にゼルビアしかないのでずっと追っては行きたいと思う
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

サカつく体験版をやってみる [リアルなサカつく]

いよいよ12日に発売されるPSPのサカつく
ゼルビアもあるサカつく
選手も実名でありかなり嬉しい
体験版をダウンロードしてやっているのだが
動きも画像もなかなかいい感じ
体験版なので1年だけしかできないが
今回マリノスでやってみた
そして酒井選手、石堂選手、津田選手を獲得
ワールドクラスの加入で観客動員も増やしたいので
デンマークのトマソンもレンタルで獲得
やっぱりサカつくはいい、現在妄想ばく進中
「町田ゼルビア」「ガイナーレ鳥取」 「V・ファーレン長崎」はクラブとして使用できますか?
プレイヤークラブとしては使用できませんが、プレシーズンマッチ等での対戦は可能です。また、各クラブに所属する主要選手も実名で登場するため、自分のクラブに獲得することが可能です。(セガのサカつくのFAQ)
サカつくのページ
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうなるJ2の道 [リアルなサカつく]

長崎の記事で
V・ファーレン長崎は9日、諫早市のクラブ事務所で会見し、来季のJリーグ2部(J2)昇格を断念したと発表した。Jリーグ入会予備審査の「現状では参加は難しい」という報告を受けたもので、今後は2011年の昇格を目指していく。V長崎と同じくJリーグ準加盟申請をしていたニューウェーブ北九州、ガイナーレ鳥取、町田ゼルビアの残り3チームも同様の報告を受けた。(長崎新聞)

スタジアムが確保できず資本金は45万円ということで
成績が良くてもJ2には行けないとのこと
資本金45万っていうのはどうしようもない
ゼルビアがいくらかわからないが

平均の観客動員数、長崎は2802人で
ゼルビアは1891人、3000人は全く届かず
目標の4000人には半分も行っていない

倍増計画、バスの無料化、戦力の補強、ゼルビーの登場
随分変わってきたと思う
しかしなんかちょっと違う

町田駅の旗のロゴはまだ古いままだし

元代表監督のいる琉球や元代表の岡野選手を獲得した鳥取
やっぱり感心が無い人からはこういう目玉も必要なはず
ゼルビーだって決まってからすぐにやらなくてはいけなかった

JFLに上がりゼルビアの注目度とか変わるのかと思えば
前よりはいいのだろうけど普通の人にとってはそんな変わってない

ゼルビアへの興味も薄れつつある自分
その中でJ2への道が厳しくなったゼルビアが
どう頑張っていくのか?どう変わっていくのか?
それだけが楽しみ
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼルビスタになろう [リアルなサカつく]

いよいよ「ゼルビスタ」になれる日がきまる
2月中旬から入会できるそうで
目標は4000人とのこと
まず自分は入るので3999人
余裕とはいかないかもしれないが
このぐらい入れないと、町田って人口あるし、JFLなんだし
JFL昇格記念グッズがもらえるらしいがなんだろう?
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

MYFCが譲渡交渉していた [リアルなサカつく]

MYFCというみんなでプロクラブを作るというサイトがあり
自分もそこに登録していましたが登録したっきり見てなかったのですが
ゼルビアも標的にされていたとは気づきませんでした
このようなクラブが本当にできるのか?
クラブ側からの要請、もしくは1からつくる
できているクラブを金の力で買う感じでなんだかなあと感じます

MYFCのwebから


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーフェスティバル [リアルなサカつく]

行ってきましたサッカーフェスティバル
かなり寒い中、雨や雪が無かっただけいいのか
ゼルビア vs Y.S.C.C.
戸田和幸選手や阿部祐太朗選手の入ったゼルビア
本当に来ちゃえばいいのにと想いながら3-0で勝利
最後は石阪市長も挨拶、町田市というか市長もしょっちゅう
来てくれてゼルビアとしてはいい風が吹いている
1986(昭和61)年「横浜サッカー&カルチャークラブ」として創立。同年、全日空横浜クラブを退団した吉野次郎(現 Y.S.C.C.理事長)など2人の元選手が、全日空横浜クラブの前身である横浜サッカークラブの原点に立ち返る事を提唱し、住民と深くつながるスポーツクラブを通じた地域文化の発展を目指して創設。2002(平成14)年にNPO法人化。「Y.S.C.C.」の呼称を残しつつ、総合型スポーツクラブへの発展を視野に入れて名称を変更。(引用:Wikipedia)

サッカーフェスティバル2009 in町田
FC町田ゼルビア 3-0(前半0-0) Y.S.C.C.
対戦:Y.S.C.C.
日時:2009年1月11日(日) 13:50Kick Off

  • 秋元陽太
  • 太田宏介、山崎祐輔、中川勇人、森川宏雄
  • 戸田和幸、石堂和人、柳埼祥兵、柏木翔一
  • 勝又慶典、阿部祐太朗
  • 加賀山慎、山腰泰博、森川宏雄
  • 秋元陽太 >>> 渡辺彰宏、太田宏介 >>> 竹中穣、山崎祐輔 >>> 雑賀友洋、柳埼祥兵 >>> ?、柏木翔一 >>> ?、勝又慶典 >>> 加賀山慎、阿部祐太朗 >>> 山腰泰博、渡辺彰宏 >>> 白子哲平

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼルビア公式サイトにコンテンツがぞくぞく追加 [リアルなサカつく]

公式サイトのコンテンツが続々追加されている
まずは「まちだドリーム」がPDFで公開
http://zelvia.jp/info/dream/2008/index.html

そしてここで飲める!ここで買える!ゼルビアのお酒
http://zelvia.jp/shop/sake/index.html

なかなか進まなかったクラブ概要の中もできているし
充実したサイトになるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼルビアにもアブラモビッチか? [リアルなサカつく]

ゼルビア公式サイトの「ばんがいニュース」に
JFL 昇格が決まって活動範囲も変わりました。JFLでの会議やJリーグ、東京都サッカー協会等と今まで滅多にいくことのなかったところに行くようになりました。先日も海外の投資家から「東京のサッカークラブに関心がある」とコンタクト。「東京のサッカークラブ」という中では普通に考えて4番目に位置づけられるが、投資価値ではそれよりもずっと上位になるとのこと。無論「株価が上がる」というより「育てたい」というものですが、注目の高まりに身が引き締まります。
という記事が。
ゼルビアにアブラモビッチか?
マンチェスターCのようなアブダビか?
どういう話かわからないがこの件で注目されれば面白いんだが
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008年シーズンが終わって [リアルなサカつく]

2008年シーズンが終わって4人がゼルビアから離れる
コメントは公式サイトのプロフィールから

■ MF:杉本圭
 1982年6月4日生
 絶対にJFLに行く!! サッカーを楽しむ。
■ FW:中村友昭
 1986年4月21日生
 "JFL昇格"目指して頑張ります!!
■ DF:掛川暢也
 1986年10月3日生
 今年で4年目になったんで、皆さんに覚えてもらえるように頑張ります!
■ MF:ジョズエ:期限付移籍でサガン鳥栖に復帰
 1987年7月10日生
 いっしょうけんめい頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は強化会議 [リアルなサカつく]

KSL市原カップ決勝で日立栃木UVASCと激突するゼルビア。
ここも躓かず普通に勝って欲しい、なんと言っても来期はステージがあがるから。
今期関東リーグ、地域リーグ決勝大会では負け無しだったが
いよいよJFLという1ランク、2ランク上のクラブとの激突
毎試合が挑戦者となるゼルビア、戦力アップも重要
そんな中公式のばんがいニュースでは
今日、日曜日も選手は試合、フロントも強化会議、幹部会議と出勤です。フロントにとっては09シーズンがはじまったところ。やるべきことが多くて目が回ります。12日間の遠征に帯同した立場からすると昨日の休みが20日ぶりにの休日。次の休みまでで言うと26日間で休みが1日。その休みも確保できるのでしょうか。でも選手の人生を左右する契約更改にチームの命運を決めるユニフォームスポンサー探し、と休みなんて言ってられません。
選手も大変だがフロントもものすごく大変
今回の遠征にも多くのお金が必要だったが今後はさらに必要
いい選手の獲得、スポンサー獲得と難問が山積み、
しかしそんなプレッシャーも跳ね返し2011年にJリーグに行きましょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
リアルなサカつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif