So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
選手の加入と退団 ブログトップ
前の10件 | -

マーシャル契約解除 [選手の加入と退団]

スコットランドからの助っ人になると思われた
コリン・マーシャル
家庭の事情により契約解除となった
MFコリン・マーシャル選手が、家庭の事情により帰国することを申し出たため、両者合意のもと、9月28日付で契約を解除することになりましたので、お知らせ致します。(公式サイト)

28歳でこれだけ移籍していたのはやはり何か問題があるんじゃないか?

アストン ヴィラFC-(イングランド)
クライドFC(スコットランド)
セントジョンストン(スコットランド)
ファルカークFC(スコットランド)
ストランラーFC(スコットランド)
ダンディーFC(スコットランド)
フォーファー アスレティック(スコットランド)
パーティックシッスル(スコットランド)
エアユナイテッドFC(スコットランド)
ティヴァートンタウン(イングランド)
クレヴィレンテ(スペイン)
ボルンガルヴィク(アイスランド)
ヴィーキングル(アイスランド)

出場記録:リーグ戦:27試合0得点 天皇杯:1試合0得点
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

先崎勝也入団 [選手の加入と退団]

まだまだ補強は終わらない
J's Goalの記事を読むとかなり期待が持てそう
しかしDFにするのはMFの人が足りているからなのか?

DF先崎勝也(せんざき かつや)
■生年月日:1987年4月9日
■身長/体重:183cm / 80kg
■経歴:横浜F・マリノスJrユース-静岡学園高-国士舘大-ヴァンラーレ八戸FC
【J2日記】町田:“静学の10番"先崎勝也が全体練習に合流。現在センターバックに挑戦中
谷澤達也(F東京)、狩野健太(横浜FM)、先崎勝也(町田)、杉浦恭平(川崎F)、吉野峻光(C大阪)…。皆さんは、この5選手の共通点がわかりますか?静岡学園は高校サッカーの名門で、“技"にこだわる独自のスタイルが名高い。最初に挙げた5選手は“静学の10番"をつけていた選手で、2003年度卒業の谷澤から2007年度卒業の吉野まで、5年連続でJリーガーになった。ただし先崎選手は、まだ1試合もJリーグの試合に出場していない。大学を卒業して2年と2カ月。今月29日にFC町田ゼルビア入りが発表された、25歳の新人選手である。先崎選手は今、「人生初」というセンターバックに挑戦している。彼は183cmの長身で、エレガントな技巧派だ。泥臭さ、球際の激しさでアピールするタイプではない。本人も「どこのチームでも、守備は求められてこなかった。諦められていたと思います」と、自分のサッカー人生を振り返る。ただし町田のパスサッカーは、彼を生かし得るスタイルだ。唐井直GMは「ウチの課題である高さを持っているし、パスを出せるDFはアルディレス監督のサッカーのベースになる」とセンターバックに彼を置く理由を語る。「できれば中盤で勝負したい」という先崎選手だが、センターバック挑戦について「経験になるし、自分のプラスに絶対なる」と前向きだ。彼にとって町田は馴染みやすいクラブだったようだ。鈴木崇文、小川巧と同学年の選手がいて、大竹隆人は国士舘大学の1年後輩。薗田淳は静岡県の国体選抜でプレーした元チームメイトだ。また田代真一、北井佑季の両選手が横浜F・マリノスJrユースの後輩にあたる。特に北井は「家も近かったので、よくサッカーを一緒にして遊んでいました」(北井選手)という幼な馴染の関係だ。北井は「身近で一番うまい人が先崎さんだった。うまいなと思っていました」「小学校の時から大きく、あの身長で足元が本当にうまかったですね」と当時を思い出す。(J'sGoal)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

スコットランド出身コリン・マーシャル加入 [選手の加入と退団]

ホーム開幕戦前に新戦力を補強
アイスランドリーグ・ヴィーキングルから
スコットランド出身のMFコリン・マーシャルを獲得
アイスランド、スコットランドというと結構でかいイメージがあったが
176cm/64kgと大きい選手ではない
13クラブも渡り歩いてきた実力は?

アストン ヴィラFC-(イングランド)
クライドFC(スコットランド)
セントジョンストン(スコットランド)
ファルカークFC(スコットランド)
ストランラーFC(スコットランド)
ダンディーFC(スコットランド)
フォーファー アスレティック(スコットランド)
パーティックシッスル(スコットランド)
エアユナイテッドFC(スコットランド)
ティヴァートンタウン(イングランド)
クレヴィレンテ(スペイン)
ボルンガルヴィク(アイスランド)
ヴィーキングル(アイスランド)

アルディレス
彼は中盤の選手です。中盤の選手の一人として、パスワークの中に加わってくるでしょう。当然、パスをしっかりと繋げるコンディションを持っています。私たちにとって、いろんな意味で、使い勝手のいい選手になると思います(ゲキサカ)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

アストンビラ・ユース出身選手獲得へ [選手の加入と退団]

開幕が近づきなかなかの戦力になったなあと思ったらまだあった。
アイスランド出身のコリン・マーシャル
アストンビラ・ユース出身という経歴は期待させる
アイスランドと言えばグジョンセンしか知らないが
アイスランドといえばマーシャルになってくれ
でもボランチ多くない?
開幕を1週間後に控えた町田は27日、アイスランド出身のMFコリン・マーシャル(26)の加入が濃厚となった。マーシャルは、強じんなフィジカルを武器とするボランチ。すでに練習に参加しており、近日中に入団が決定する見込み。02年の英アストンビラ・ユース時代にはFAユースカップでイングランド代表FWルーニー擁するエバートンを破り優勝。その後はスコットランドなどで活躍していた。(スポーツ報知)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼルビアの補強診断 [選手の加入と退団]

Jに上がれば雑誌でもいろいろ記事になり
シーズン前は「補強診断」はメイン

サッカーダイジェストでは
「新戦力を軸にパスサッカーの向上へ」
とし補強達成度は満足で「B」
各ポジションに実績のある即戦力を獲得

サッカーマガジンでは
「攻撃的サッカー継続でJに挑戦」
相澤、薗田、平本の期待値は5段階評価で4
戸田と庄司は2

少し前のELGOLAZOでは見開きカラーで紹介
「パスサッカーを継続し、J2定着を目指す」

FC町田ゼルビア (サッカーダイジェストの予想布陣) のフォーメーション

FC町田ゼルビア (サッカーマガジンの予想布陣) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

法政大学のFW獲得 [選手の加入と退団]

今度はFWの獲得
CZOさんCZOブログに詳しい情報あり
■経歴:桐光学園高校→法政大学
■コメント:法政大学から加入する鈴木孝司です。今まで自分に携わっていただいた方たちへの感謝の気持ちを忘れずに精一杯プレーします。FWなので得点することでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。FC町田ゼルビアのファン・サポーターの方々にお会いできるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

フロンターレのU-23代表候補獲得 [選手の加入と退団]

フロンターレのU-23代表候補
CB薗田淳をレンタルで獲得
DFにマリノスとフロンターレの期待の若手を配す
形になってきた!
シーズン、J1で2試合の出場に終わった薗田は、出場機会の増加とロンドン五輪出場、そして町田の上位進出への貢献を目指しての移籍。クラブを通して「町田ゼルビアサポーターの皆さん、今シーズンからプレーさせて頂く事になりました薗田淳です。今年からJ2に挑戦するチーム同様に自分もサッカー選手としてチャレンジの一年間と思っています。その機会を与えて頂いて感謝しています。皆さんと一緒になって戦い、スタジアムで共に喜べる様に日々全力で頑張ります。チームの勝利に貢献できるように1試合1試合、ワンプレーワンプレーを大切に、そしてチームの優勝を目指して頑張りますので宜しくお願いします」と意気込みを発表した。(ゲキサカ)
すごい代表歴
U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表候補、U-21日本代表
フロンターレの公式サイトのプロフィールに書いてあるアピールポイント
強さと巧さを兼ね備えたストッパー。公式戦出場数はそれほど多くないものの、大舞台での強さは実証済み。新陳代謝が進むディフェンス陣のなかで、若手の中心選手としてのステップアップが期待される。U-23日本代表でもレギュラー定着を狙う。

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

フロンターレからGK相澤貴志獲得 [選手の加入と退団]

フロンターレのGKを獲得
相澤貴志
2011年はリーグ戦17試合出場
2010年には23試合出場
町田ゼルビアは9日、川崎フロンターレよりGK相澤貴志が完全移籍で加入すると発表した。相澤は「この度川崎フロンターレから町田ゼルビアの一員になりました相澤です。サッカーの街、また首都圏の町田のチームということで、これから色々な可能性を秘めたチームだなと思います。そんな可能性あるチームで新たな挑戦をする事ができ嬉しく思っています。自分の経験を生かし、先頭に立ってチームを盛り上げていけるよう頑張ります。町田のサポーター、ファンの方も熱く、フレンドリーだと聞いています。共に町田を盛り上げていきましょう!」と意気込みを語っている。(ゲキサカ)
フロンターレの公式サイトのプロフィールに書いてあるアピールポイント
安定したセービングと体を張ったシュートブロックでゴールを死守するGK。昨シーズンは川島永嗣が抜けた穴を埋めて有り余るパフォーマンスを披露し、チーム失点数の減少に貢献した。フィジカル、メンタルともに年を追うごとに大きく成長を続ける。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

強力補強は選手だけではなく [選手の加入と退団]

引退した吉田宗弘選手はトップチームのGKコーチに就任
FC町田ゼルビアは9日、GK吉田宗が昨季限りで現役を引退し、トップチームのGKコーチに就任することが決まったと発表した。吉田は慶応大から1997年に柏に入団。柏ではレギュラーをつかめなかったが、G大阪を経て移籍したC大阪で、レギュラーに定着。その後、福岡を経て2010年から町田に加入した。吉田は「長かった冒険を終え昨年をもちまして引退することに決めました。10歳から初めて、プロとしても15年間プレーしてきました。雨の日も雪の日も夏休みもなくゴールデンウィークもなく頑張ってきました。こうして頑張ってこれたのもたくさんの素晴らしいチームメイトと指導者、スタッフ、家族、そして自分を応援してくれる方たちのおかげだと思います。本当にありがとうございました。良いときも悪いときもありましたが本当に素晴らしいサッカー人生だったと思います。そして、この度、町田ゼルビアのGKコーチになることに決めました。2年間選手としてチームにお世話になる中で自分にとってかけがえのない経験をすることができました。これからはコーチとしてチームに貢献できるように今まで以上に向上心を持って努力していきたいと思います。よろしくお願いいたします」と挨拶している。(ゲキサカ)
そしてアカデミーダイレクターには東京ヴェルディユース監督
だった楠瀬 直木ほっとけないよ弟
強力補強は選手だけではなく
J仕様着々と
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

ヴェルディからFW獲得 [選手の加入と退団]

戦力補強もどんどん進み出した
まずはヴェルディから平本一樹を獲得
レンタルで来年の1月末まで
30歳、南大沢中出身とほぼ地元
ダービーのひとつのポイントとなるか
平本はジュニア時代から読売ユースで育ったクラブの生え抜き選手。99年にV川崎に入団以来、11年までヴェルディ一筋(07年5月〜08年1月は横浜FCに期限付き移籍)。クラブを通じて「ヴェルディには数えきれないほど感謝する事があり、とても言葉では言い尽くせません。自分のステップアップを目指して、新しくJリーグのステージで戦う町田に行く決断をしました」とコメント。(スポニチアネックス)
今季からJ2に参戦するFC町田ゼルビアは9日、東京ヴェルディよりFW平本一樹が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は2012年2月1日から2013年1月31日まで。平本は昨季、リーグ戦11試合出場の無得点と不本意な成績に終わり、新天地で“再起"をかけることを選択した。町田の新監督が、かつて東京Vを指揮していた恩師アルディレス氏になることも影響したようだ。(ゲキサカ)


2010 東京V(J2) 32試合10得点
2011 東京V(J2) 11試合0得点
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 選手の加入と退団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif