So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

絶対に負けられない闘いFC岐阜 [Jリーグ]

テレビでは「絶対に負けられない闘い」と連呼し
その言葉の価値が下がっているが
アウェイでFC岐阜戦
これは「絶対に負けられない闘い」だ

最下位(22位)のゼルビアvs20位のFC岐阜
もうひどいもので9試合勝ち無し
いくらなんでもそろそろ選手は頑張ったと結果も出てないのに
呑気に言っている監督も名前だけじゃダメな数字
もうJ2という完全なプロ、そこで結果も出ないで
頑張った姿を、だけでいいわけあるはず無い
もしここで負けたらもう下の方でも勝てないってことで
頑張る頑張らない関係なくこのステージにはまだまだ早かったって事

(22位)町田 勝ち点:13 vs 岐阜(20位) 勝ち点:14
(17位)草津 勝ち点:23 vs 鳥取(21位) 勝ち点:14
(19位)富山 勝ち点:14 vs 熊本(18位) 勝ち点:20

今回の組み合わせ
ゼルビアが勝ち、草津と熊本にも頑張って貰うと

(22位)町田 勝ち点:16 vs 岐阜(20位) 勝ち点:14
(17位)草津 勝ち点:26 vs 鳥取(21位) 勝ち点:14
(19位)富山 勝ち点:14 vs 熊本(18位) 勝ち点:23
で一気に10代になる、10代になろうぜ
草津“さん”も熊本“さん”も本当がんばってください

そしてアルディレス、
「前半は選手を観察していました。折り返して後半はもう理解出来ましたのでがんがん行きます」
そうだったのか!と言わしてくれ
20節の山形戦は0-0の引き分けに終わった。これで9試合勝ちなし。順位は最下位のままだ。19節の岡山戦に続き、アタッキングサードにおける攻撃陣の工夫は見られたが、決定力不足は否定できない。ゴール前でのプレー精度を高める必要がある。21節の対戦相手は20位の岐阜。両チームの勝点差は1のため、勝利を収めれば最下位脱出となる。守備は安定しているが、勝点3を挙げるためには得点が必要だ。序盤からチーム全体でアグレッシブに仕掛け、先制点を挙げたい。(ヤフースポーツ)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

地元にJがある満足感 「J2」のゼルビアを見に行った感想文 [Jリーグ]

05131.jpg
関東リーグ、JFLと素朴な雰囲気漂う野津田が
「J」という舞台に上がってどう変わるのか?

AA席は前日ファミマで多分ぎりぎりに購入できた
※セブンイレブンやローソンではAAは売り切れだった

試合の結果は1-6と惨敗
ジェフはスタメンから外国人を3人外す
これは戦術的なことか?なめられているのか分からないが
レジナルド、オーロイを野津田で見たかったのでその点は不満だがしょうがない
05132.jpg
メディアセンターももっとしょぼいのかと思っていたら
結構でかくしっかりしていた。

マッチディプログラムはカラーで
いいマンションの広告のような感じでこれもJの効果なのか、と

スタジアムに入るとビジョンはやはり粗く選手名もカタカナ
しかしなんか音声が良くなった感じでよく聞き取れるし
盛り上げるしゃべりはいい

試合内容はJ初参戦なので6点はひどいがまあ面白かった
というのも自分は戦術だとか詳しいことはわからない
サッカーも自分でやったこともないのであくまで地元にJが来た
喜び、期待、そしてどう町田が変わっていくのかを見たいのでこのブログを作ったわけで

サッカー的に言えばこれだけゴールが生まれるのは楽しい
それは自分が「ゼルビア」よりも「おらが村にJ」的な価値をみているからであって
自分がゴール裏にいる感じだったら怒っていただろう
ゴール裏の人たちは「ゼルビア」が好きで強くなって欲しい
自分たちのコールで助けたいと思うのだろう
ならばこの惨敗で試合後選手たちに拍手というのは
しばらく強くならないんだろうなと思った
こんな試合をしたらブーイング罵声を浴びせなければ
危機感なんてでないヨとセルジオ風に感じた
05133.jpg
イベント的に言えば100点
ボランティアの人たちも親切で
屋台村はかなり充実しておりいろいろ食べられそう
授乳室もあったりAA席は完売でもそこそこ空いていたので
ゆったりと観戦することができた
子供はゴール裏のサポーターのリズムに乗って楽しそう

そして最後のふれあいサッカー
あの企画は素晴らしい、プロの試合の後すぐに
子供達はサッカーをすることができる
その周りではプロの選手がクールダウンしたりしている

強くなるのは選手・フロントそしてゴール裏のサポーターがすること
自分みたいなのはすごいサッカーを見るのはj1やブンデスとかでいい
地元にJがある満足感で充分だったりする
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

暴力団排除勉強 [Jリーグ]

暴力団排除について勉強するゼルビア
しかし課長さんプロスポーツ選手はペット
っていうのは生々しすぎないか
サッカーJ2町田ゼルビアの選手とスタッフら35人が18日、町田警察署を訪れ、暴力団排除に関する講話を聞いた。Jリーグは2月に暴力団等排除宣言をしているが、J2に昇格したゼルビアが選手やスタッフの意識を高めるため、希望して実現した。同署の竹之下一郎組織犯罪対策課長らが約1時間講義。「暴力団にとってプロスポーツ選手はペットのようなもの。食事やゴルフを通じて近づいてくるが結局は金をむしり取るのが目的」と警告。「皆さんは市民の憧れ(の存在)。夢を壊すような行動はしないよう気を引き締めて」と語りかけると、選手らは真剣に聴き入った。選手会長の太田康介選手は「身近なところに危険があるのを再認識した。周囲から見られる立場として、子供たちに夢を与えられるプレー、行動をしていきたい」と話した。(毎日新聞)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

うちの監督は世界的に超メジャー [Jリーグ]

アルディレスってやっぱりすごいな
メッシとマラドーナを比較したコメントが
スペインで報道されてしまうんだから
そんなコメントを出せる人って世界中でもそういない
かつてアルゼンチン代表として活躍したオスバルド・アルディレス氏は、バルセロナFWリオネル・メッシが、かつてのチームメートであるかのディエゴ・マラドーナよりも上であると考えている。「マラドーナと7シーズン一緒にプレーしたが、彼は素晴らしかった」メッシは24歳にして、バルセロナの最多得点記録を塗り替えた。だが、アルゼンチン代表でワールドカップ(W杯)を掲げたマラドーナほどではないとの声もある。「彼のような選手は、ほかには現れないだろうと思っていた。だが、メッシの方が上だと認めなければならない」「メッシは代表チームで結果を残すに至っていないが、間違いなくそれはついてくる」(Goal)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

元ゼルビア監督・相馬直樹監督解任 [Jリーグ]

ゼルビアで監督をし、好成績を残しJ1にステップアップしていった相馬監督
残念ながら解任
山瀬や田中などマリノスからいい選手を獲得し
今シーズンもブラジル人を3人獲得
それでもだめだった
J1川崎フロンターレは11日、相馬直樹監督を解任すると発表。当面は望月達也コーチが指揮を執り、後任監督が正式決定次第発表するとした。川崎は今季、リーグ戦・ナビスコカップで7戦して2勝2分3敗と低迷している。武田信平社長は「当初の期待を大きく下回り、フロンターレらしいエキサイティングなサッカーが影を潜め、チームが活気を失っている。苦渋の決断ではありましたが、今回の決断をいたしました」と、監督解任の理由をコメントした。監督就任2年目途中で解任された相馬監督は「志半ばでチームを離れることになり、非常に残念です。サポーターのみなさん、これからもフロンターレを支えていってください。ありがとうございました」とチームを通じてコメントした。(デイリースポーツ)
武田社長は「当初の期待を大きく下回る結果で、フロンターレらしいエキサイティングなサッカーが影を潜め、チームが活気を失っている。苦渋の決断ではありましたが、今回の決断を致しました」としている。解任された相馬監督は「志半ばで、チームを離れることになり、非常に残念です。2年目のシーズンはチームの中身としては1歩づつ前に進んでいる感覚を持っており、ここからだと思っていました」とコメントした。(日刊スポーツ)
相馬監督はクラブを通じて「志半ばで、チームを離れることになり、非常に残念です。この2年目のシーズンはチームの中身としては一歩づつ前に進んでいる感覚を持っており、ここからだと思っていました。心残りではありますが、それを残った選手、スタッフに結果につなげていってもらいたいと思います」とコメントした。クラブOBの相馬監督は昨年2月に川崎Fの監督に就任。初のタイトル獲得が期待されたが、1年目の昨季はリーグ戦11位に終わり、ナビスコ杯は2回戦、天皇杯は4回戦で敗退した。今季はリーグ戦開幕2連勝と好スタートを切ったものの、その後は3戦勝ちなし。8日のFC東京との“多摩川クラシコ"では数的優位を得ながら敗れた。ここまでリーグ戦5試合で2勝1分け2敗の勝ち点7で、11位に沈んでいた。(スポニチアネックス)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京クラシック・・・・ [Jリーグ]

J2とJ2上がったばかりのチームでクラッシックって・・・
ゼルビアはこういうことだけは早いな
応援歌だったりロゴのリニューアルだったりマスコットだったり
で、肝心な部分で落とされたりお情けで上がったり
選手は嫌いじゃないけど
こういう企画ばかりなのがどうよって感じ
あくまでも伝統的なのは少年達
FC町田ゼルビアと東京ヴェルディは26日、J2第6節で行われるダービーマッチの名称を「東京クラシック 〜より美しいフットボールはどっちだ〜」とすると発表した。名称決定の経緯について両クラブは、かつて下部組織の対戦で“伝統の一戦”と呼ばれた一戦がJリーグで再現されることを受け、伝統的=クラシックという言葉と、ともに東京都にホームタウンを置くという面を掛けあわせて「東京クラシック」と命名したのだという。(サポティスタ)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

補強は終わらない、今度はFC東京から [Jリーグ]

マーシャルを獲って終わりじゃなかった
ヴェルディから獲って今度はFC東京から
まあFC東京ではあまり出場してなかったが
Jリーグ1部(J1)のFC東京は18日、MF下田光平(22)がJ2の町田ゼルビアに期限付き移籍することを発表した。期限付き移籍期間は2013年1月31日までとなる。下田は秋田商業高校から2008年にFC東京へ入団。2009年と2010年にはJ2水戸にレンタルされていた。FC東京に戻った昨季はJ2で3試合の出場にとどまり、今季の公式戦でもまだ出場の機会はなかった。下田はFC東京の公式サイト上で次のようにコメントしている。「このたびFC町田ゼルビアに期限付き移籍することになりました。FC東京のチームの一員として、この時期に移籍することを本当に申し訳なく思っています。自分がこれまで以上にFC東京の力になるために、どうしたら自分がより成長できるのかを考えた時に、今のままチームに残るよりも一年間町田で実戦の経験を積んで帰って来たいと考えました。まずは町田で試合に出場できるように全力で頑張って、一年後に力をつけてFC東京に帰って来たいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」(Goal)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

先輩たちの連敗 [Jリーグ]

愛媛、福岡相手に連敗スタート
ステージが上がったのだからそう簡単にはいかないだろう
ゼルビアは結構がんばった補強をしたが
初戦はトミッチ、2戦目は坂田とJ1でもがんがんやってた選手を補強していた
ではどれだけ厳しいのか?

まず同級生の松本山雅
03.04●東京ヴェルディ(H)
03.11●モンテディオ山形(H)
同じくまだ勝ち星無し

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ・ホーム開幕戦 [Jリーグ]

駒沢でホーム開幕戦
野津田じゃなくても屋台村はある

尋常じゃないスピードの坂田をつかまられるか

アルディレス
愛媛戦では4-4-2に近い形だったと思いますが、でも、一方では、4-3-3であったともいえます。私は、あまりシステムの話はすきではないです。私にとっては、あまり興味のある話ではありません。4-2-2-2でプレーしてみたり、4-5-1になるときもある。3-5-2のときもあるかもしれません。システムは、あまり重要ではないですね。重要なのは、私たちのスタイルをどれくらいやれるか。記者のみなさんは、練習やキャンプ、練習試合を見てもらったと思いますが、私たちは相手チームのことではなく、自分たちのサッカーにしか、興味はありません。基本的に、単純にボールをしっかりと保持して、速く回しましょうということ。まず、そこがしっかりとしたうえで、次にチャンスメークができたり、いろんな展開ができることにつながります(ゲキサカ)
まずは、愛媛まで応援に来てくださった方々に対し、大変感謝しております。それから、現地まで来れなかった人も、日頃からのサポートを感謝しております。J2というリーグは大変、厳しいリーグです。そんな中で展開される新しい“美しい冒険"を選手・スタッフだけではなく、サポーターやスポンサーの皆様と共に、戦っていきたいと思います(ゲキサカ)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

totoにも登場 [Jリーグ]

toto.gif
Jに上がればtotoにも登場
もちろんゼルビア勝ちに投票

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif