So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

Jリーグ体験 [Jリーグ]

FC町田ゼルビアのJリーグ初シリーズが終了
プロのリーグ
Jリーグと名乗りロゴをかかげ
スカパー!で放送され
相手チームも知名度がある
DVDを出したり、本を出したり
サッカー雑誌で掲載されたり
Jリーグにあがるといろいろある

まあ一般的に見るとまあそんなに変わらなかった感じ
少しは知名度は上がったが
やはりゼルビアに元から興味があった人の
気持ちがあがったというレベル

あれだけ苦労して闘ったり説得し
市から税金を投入したわりには
本当に割が合わないものだ
国体があると言い訳してみても結局野津田はゼルビアの為の改修工事だろう

Jリーグで42試合闘ってきた
ガイナーレ鳥取
ロアッソ熊本
横浜FC
ジェフユナイテッド千葉
徳島ヴォルティス
カターレ富山
FC岐阜
に勝った

「Jリーグ」という期待が大きかったから
実際「Jリーグ」になってみると
ゼルビアもすごい大物が来たわけでもないので
あれ?Jリーグだよな?という感じで終わった

Jリーグのお試し期間は終わった
実際やってみて町田市はどう思ったか?
市民はどう感じたか?
いろいろ動かせる偉い人たちはどう感じたか?
スポンサーは元が取れたと思ったか?

選手はかなりの数消えていくだろう
フロントはどんな反省をし来期どういう風に闘っていくか
まずはそれを見てからだ
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼルビア降格免れる [Jリーグ]

z1028.jpg
やばいかゼルビア、最下位直接対決の
FC岐阜戦に行ってきました
寒そうで雨が若干降りなかなか厳しい状況

試合内容はそこそこおもしろい
ディミッチが決めたときは
そのままゴール裏に走っていき
かなり気持ちが出ていて興奮もする

結果この1点を守って勝利し今日の降格は免れる
行ってしまえばスタジアムの雰囲気も
地元感だたよいいい感じだし
試合内容はレベルはさておき面白い

しかしこれに負けたらやばいという感じはそんなになかった
ディミッチ、勝又、修行など何人かは必死感が表れていたが。

今回勝ってもまだまだ厳しい中
メディアセンターの裏のスタジアム部分は本当に大きく
きついなあと感じた

今回の観客数2618人
これだけ違う意味で見る価値ある試合でも
これだけしか集まらないこれが実力なのか、と

これは前も感じたことなのだが
そして、「たまたま」だと思いたいが
トップチームへのリスペクトが無い少年達(全員ではない)
昔初めて行ったとき練習が終わって連れてこれらたのか
「ゼルビアの試合ならいいや」と帰って行ってしまった

今回も10人くらいの集団でSVOLMEを来た
明らかにゼルビアスクールの少年たち
応援している人をちゃかし(まあちゃかされる方にも少し問題あったが)
ゴールを外せばやはりチャカし
まともに見ることもなく食ってはちゃかし
こんな奴ら腐っているなと感じずっとイライラしていた

たしかに降格をうろうろしているトップチームに
リスペクトは生まれづらいかもしれない
しかしこういう最低限のマナーは教えるべきではないか?
ここだけ切り取ってみたからアレなのかも知れないが
なんか大人は純粋すぎるほど頑張り
子供はちゃかす、そんな空回りを良く感じる
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2でのゼルビア、まあこんなものだろう [Jリーグ]

結局なにもかもが早すぎた
なんかフロント陣がふわふわしていたんじゃないかと思う
知名度も無いのに町田市民全員が応援しているようなスローガン
Jに上がれば上がったで開幕戦は駒沢
本を出しDVDを出しロゴを変えキャラクターを作り
さらに野津田にすごいカネをかける

監督はこのレベルにあった監督だったのか?
新加入の何人にゼルビアのためにという気持ちが本当にあったのか?

地元のあるチームならば応援したくなる
そして始めての町田のJチーム
サポーターも孫を可愛がるように優しくなる
それに甘えたぬるま湯のゼルビア
この大事なときに集まったのは晴なのに2,883人
外野でぐちゃぐちゃ言うタイプの自分も行ってはいないが。

これで神風もふかず普通に降格
そうしたらしばらくはJには行けないだろう
どれだけ税金を使ったのか?
その成果が出る前に降格という恥ずかしい結果

ゼルビアの偉い人から平社員、絶対抜けるなよ
これからずっと敗戦処理して生きて行けよ

JFLでじっくりとサッカーどころと言われる町田から
ゼルビアに心を持った選手で
そして人ごとじゃなく真剣に指揮を執る監督で
地に足付いたしっかりしたフロントで
一緒に喜んだり悲しんだりしてくれるスポンサーで
そのときまでいる本当のサポーターと
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

10.21:愛媛FC(H) [2012result]

絶対に負けられない
そんな試合はしょっちゅういろいろなところであるが
今回ゼルビアも絶対に勝たなくてはならない試合
しかし今回もやっぱりだめだった
そもそも怪我でもないのに前半に交代というのはスタメン選びの失敗
さらに後半何がなんでも点が必要なのにDFの交代
これはゼルビアがレベルの高い監督に合わせられないのではなく
38試合やってチームの状況周りの状況を把握できない
ポンコツ監督のせいだろ
この期に及んで「あまり良いゲームができませんでした。今日は本当に勝たなければいけない試合でした。選手たちは大変ナーバスな状態で、ピッチに入ってしまったように思います。」
そのナーバスを緩和してくれよ
これだけ名のある監督ならどんなすごいことになるのか
期待していた自分の節穴っぷりにも怒り

2012 Jリーグ ディビジョン2 第38節
FC町田ゼルビア 1-2 愛媛FC
対戦:愛媛FC
会場:町田市立陸上競技場
日時:2012年10月21日(日)キックオフ:16:04
入場者数:2,883人
  • 修行智仁
  • 田代真一、太田康介、加藤恒平
  • 下田光平、三鬼海、鈴木崇文、ディミッチ、藤田泰成
  • 鈴木孝司、平本一樹
  • 相澤貴志、津田和樹、柳崎祥兵、庄司悦大
  • 18:太田康介、75:太田康介
  • 41:鈴木崇文 >>> 幸野志有人、60:鈴木孝司 >>> 勝又慶典、80:加藤恒平 >>> 薗田淳
アルディレス
まず最初に、あまり良いゲームができませんでした。今日は本当に勝たなければいけない試合でした。選手たちは大変ナーバスな状態で、ピッチに入ってしまったように思います。相手の最初の決定機に、カウンターからやられてしまいました。その後すぐ、彼らの2つ目のカウンターで、2点目を食らってしまいました。そういう意味でも、ナーバスだったと思います。その後に何とかチームを立て直そうと、それぞれが奮起してくれたと思います。相手チームに関しても、大変組織的ないいチームだと思います。ただ相手がどうこうというよりも、自分たちがなかなか相手ゴールに近づくことができませんでした。今あるプレッシャーが、選手にとって重いものだったかもしれません。普段やらないファウルや、抗議をして退場になったり、そういう意味でも、選手たちはナーバスな状態にあったのかもしれません。この試合には絶対勝たなければいけないという、そういう気持ちが、逆の方向に働いてしまったと思います。ただ私は選手たちが全てを出し尽くしてくれたと思っています。今日に限ったことではありません。今までの試合も、全てを出し尽くしていたと思います。ただ今日のゲームに関しては、我々の目的を達成することができませんでした(J's Goal)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

残留か降格か、残り4試合 [Jリーグ]

いよいよ残り4試合
1シーズンで終わってしまうかJリーグ、
最後に踏ん張れるか?
現在最下位のゼルビア
J2リーグ戦は残すところあと4試合。現在最下位に甘んじているFC町田ゼルビアは正念場を迎えた。J2最下位になると自動的にJFL降格が決定する。21位ガイナーレ鳥取とは勝点4差。直接対決はすでに終わっているので、ゼルビアは勝ち続けなければならない。ゼルビアが有利なのはホームゲームを3試合残していること。この地の利を生かしてJ2残留を勝ち取りたい。(タウンニュース)
ここでゼルビアが2試合がホームなので有利と言うが
ガイナーレも3試合がホームゲームなので関係なし

現在の順位
19位:カターレ富山 35
20位:FC岐阜 34
21位:ガイナーレ鳥取 32
22位:FC町田ゼルビア 28

ゼルビアの残りの日程
愛媛FC 18位
FC岐阜 20位
水戸ホーリーホック 12位
湘南ベルマーレ 2位

ガイナーレの残りの日程
大分トリニータ(H) 3位
ロアッソ熊本(H) 14位
湘南ベルマーレ(A) 2位
アビスパ福岡(H) 17位

ホームゲームでのここ5試合の戦績は2勝1敗2分け
アウェイゲームで0勝3敗2分けなので
たしかにホームゲームの方が勝率がいい

今日の対戦相手愛媛FCは開幕戦であたり0-2で敗戦
とにかくゼルビアは勝つしかない
そして鳥取が負けるよう祈るしかない
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

j2012.gif